ブログ

 

0e3dc1b608a345e15f1847fa4a65b0f6.jpg

皆さまお盆休みは如何過ごされたのでしょうか?

ウチは早目に3日間お休みを頂き、ワタクシは長期御預かり車をすすめておりました。

13日、日曜日は日雇いメカニックで岡山国際サーキットへ。(呑みすぎました)

14日より通常営業しておりますが、なんだか過ごしやすいというか、夏らしくないというか、、、。

今年は酷暑!なんて聞いていたもんですから拍子抜けです。

image1.JPG

Mさまも旅の便りで九州から!

無事帰還で何よりです。

RIMG0116.JPG

と、お土産~!

鹿児島まで下られたんですねぇ!美味しく頂きます!!

RIMG0017.JPG

Uさま エボリューション

RIMG0019.JPG

ETC取り付けはサクッと!

RIMG0018.JPG

セルは様子見ですねぇ。

焼けてるアースは作りかえました~!

RIMG0045.JPG

こちらはFXをWキャリパーに&レストア!

RIMG0033.JPG

メッキの振り分け。

RIMG0038.JPG

クロームボルトは在庫からご提供!

RIMG0036.JPG

キャリパーは綺麗です。

RIMG0049.JPG

研磨後。

RIMG0050.JPG

マスターは荒れてますねぇ。

RIMG0051.JPG

塗膜の薄い、ガンコートで仕上げるんでココは塗装面に反映されます。

RIMG0114.JPG

130°でヒートさせて、180°で焼きます。

RIMG0115.JPG

暫く塗装屋さんが続きます。

RIMG0039.JPG

Tさま Z1000MK2 

工場がギュウギュウなんでしばし入庫をお待ち頂いてました。

RIMG0040.JPG

いろいろ検証中。

RIMG0043.JPG

USB&ETCは部品量販店で御取付けされたようですが、

ココもやり替え。

RIMG0044.JPG

ACCとり直してますんで、しばし様子見です~!

 

 

 

 

 

 

カワサキ ホンダ スズキ  整備 旧車 バイク 修理 カスタム レストア 買取り 

z1 z2 z750rs sr400 sr500 gpz900r zzr1100 zrx ゼファー 車検

ビンテージ カフェ  sr400 sr500 gpz900r

ダブルアップ モーターサイクル
DOUBLE-UP M/C

〒 561-0856 大阪府池田市空港1-3-18
TEL 06-6853-3690
FAX 06-6853-3693

(火曜日は集中作業日です。  定休日 日曜日 イベント日)
各種カスタム メンテナンス  バイク 修理 レストア お任せ下さい。

旧車 修理 車検 レッカー レスキュー 整備 買取  z1 z2  z1000mk gpz900r ニンジャ 

大阪 兵庫 奈良 京都 和歌山 神戸 徳島 高知 愛媛 香川

DSC_0161.JPG

ブラック企業が故に、年に数える程しかない貴重な連休。

日頃の会社でのストレスを発散しに小旅行へ行ってきました。

DSC_0166.JPG

フラフラ~っと横須賀へ。

DSC_0168.JPG

雨模様の横須賀海岸。

駅降りたら米軍基地、自衛隊の駐屯地が見えます。

DSC_0172.JPG

「この船に乗ったら夢の国へ行けらしいで」ということで、行列ができておりました。

うそです(でも、こんなシーンが何かの映画でありましたよね!!)

一般人は基地周辺立ち入り禁止なので専用のクルージングコースで見学できるらしいです。

無論、私は乗ってません。

DSC_0176.JPG

テクテク歩き、一度は訪れてみたかったドブ板通りへ。

DSC_0177.JPG

米兵土産のスカジャンやミリタリー、洋服など何でも売っております。

DSC_0175.JPG

陽気なジミーやアバズレのジェシーがいそうな雰囲気。

バーなどは夕方からのオープンなんで閉まっておりました。

トムとジャック。何が違うんやろか?

DSC_0179.JPG

バーガーショップも多く。

DSC_0180.JPG

たまには観光人らしく列に並んでみるか

DSC_0184.JPG

写真では大した事なさそうですが結構なボリュームでした。

DSC_0194.JPG

こちらも一度は行ってみたかった山下公園。

特に何も無く。

ちなみに赤いゼッツーに乗った野郎とは遭遇しませんでした。。

DSC_0200.JPG

そして、横浜スタジアムへ。阪神ー横浜

いつもは甲子園ばかりで見る虎の戦士達が何か新鮮です。

DSC_0215.JPG

観戦も終わり宿も決めてないので、地べたで寝るかー!!

DSC_0217.JPG

と言う訳にもいかんので、ちょこちょこ泊まりに行く新宿のサウナへ。

さすがに御盆なんで、いつもよりは空いてました。

DSC_0218.JPG

翌朝も雨模様。

歌舞伎町内のサウナですが、朝はいつも人気少ないです。

DSC_0223.JPG

隣の隣らへんの原宿へGO

DSC_0225.JPG

こちらも、今回行きたかったスポットです。

DSC_0226.JPG

さすがに昔と比べると活気は落ちてるとは思いますが、今でも原宿は若いお洒落な人達で賑わってます!

DSC_0227.JPG

いいじゃないか!

DSC_0231.JPG

ふむふむ。

DSC_0236.JPG

まぁ他にも色々あるのですが、気になる方は8月いっぱいまでやってるんで行ってみてください。

DSC_0242.JPG

東急会館からキャットストリートへ歩いて5分程でピンクドラゴン。

金色の卵が目印です。ちなみに屋上はプールになってます。

DSC_0245.JPG

気になってた服を購入~。

やっぱりここのデザインは最高です!

DSC_0255.JPG

そして、両国。

DSC_0257.JPG

たまには勉強も、と言う事で江戸東京博物館へ。

DSC_0296.JPG

勉強すると史跡に触れたくなってくるので、江戸城跡、皇居周辺散歩しにいったりと

あっという間の3日間で御座いました。

DSC_0307.JPG

帰りは飛行機予約しておりましたが、乗り遅れて新幹線で帰る羽目に。。

勿論、飛行機代は返ってきません(泣)

新幹線とて、東京ー大阪で2時間半程度なんで弁当食べてボーっと考え事してるとすぐに着きます。

こういう時って「今後の人生をどう有意義に過ごしていくか?」とか考えたりする機会でもあるので意外と重要だったりします。

 

 

早いもので、1年も残り4ヵ月程度ですが頑張っていきますー!

 

 

 

 

 

JUNYA

 

 

 

 

 

カワサキ ホンダ スズキ  整備 旧車 バイク 修理 カスタム レストア 買取り 

z1 z2 z750rs sr400 sr500 gpz900r zzr1100 zrx ゼファー 車検

ビンテージ カフェ  sr400 sr500 gpz900r

ダブルアップ モーターサイクル
DOUBLE-UP M/C

〒 561-0856 大阪府池田市空港1-3-18
TEL 06-6853-3690
FAX 06-6853-3693

(火曜日は集中作業日です。  定休日 日曜日 イベント日)
各種カスタム メンテナンス  バイク 修理 レストア お任せ下さい。

旧車 修理 車検 レッカー レスキュー 整備 買取  z1 z2  z1000mk gpz900r ニンジャ 

大阪 兵庫 奈良 京都 和歌山 神戸 徳島 高知 愛媛 香川

P8030018.JPG

先日、入荷したばかりのグリーンのGPZですが早々と売れてしまいました。

P8030019.JPG

車検も残り有りで調子も良いですが、要所要所みておきます。

5100のオイル、フィルター新品に交換しておきました。

P8030002.JPG

エンジンの始動性も良く、安定もしておりますがキャブレターをリフレッシュしておきました。

P5230012.JPG

ジェット類も良好でしたが、キャブクリーナーに漬け込んで洗浄してます。

P8040003.JPG

プリセットして始動して、同調合わせていきます。

P5270006.JPG

微調整して、ええ感じです。

クーラント液も入れ替えておきましたよ!

P8050001.JPG

ブレーキは磨きだけでいけるかな?

なんて思ったりもしましたが、ピストン出すとモサモサになったシールが出てきたので前後OHしておきました。

シールは勿論純正ですよ~!

P8080001.JPG

パッドはリアのみ交換。

フロントは半分程度残ってたんで、そのままグリスアップして組んでおきました。

P8080002.JPG

あるあるネタですが、タンクの大気解放の穴の抜けが悪かったので、導通させて軽く掃除してます。

穴が詰まってると、アクセル回しても付いてこなくなる場合があります。

「何か加速悪いねんな~」っていう場合は案外ここが詰まってる場合もあったりします。。

www.dotup.org1339974 (1).jpg

試乗へ~。

やっぱりライムグリーンの忍者が個人的に一番好きです。

インパクトあるし、80年代臭いところがいいんですよねー><

www.dotup.org1339979.jpg

真夏日よりのお昼過ぎからの試乗でしたが、強制ファン回しているせいか、水温が真ん中程度で安定しております。ただ個体差か私の運転がヘタなせいか、エンジンが温もるまで1速からニュートラルに入りにくい時がありますが温もれば普通通りシフトタッチは良くなります。まぁ、温もってからが勝負なんで(なんの勝負や!)、不具合ではないんですけれども、もし気になるようであれば、別のエンジンオイルなんかも色々試してみてもいいかもしれません。季節事に粘度を分けてみるとかもいいかもです。

 

他はええ感じですよ~♪

 

www.dotup.org1339993.jpg

まだ自分のカワサキは車検に行けてませんが、ちょっとハンドルと足回りをライトカスタムをしてから受ける事にしました。

コンセプトとしては大衆的な80年代風にしたいんですけど!

ヘルメットも探さないとねー。

こういうの考えだしたら夜寝れなくなってきます。

 

 

 

 

JUNYA

 

 

 

 

カワサキ ホンダ スズキ  整備 旧車 バイク 修理 カスタム レストア 買取り 

z1 z2 z750rs sr400 sr500 gpz900r zzr1100 zrx ゼファー 車検

ビンテージ カフェ  sr400 sr500 gpz900r

ダブルアップ モーターサイクル
DOUBLE-UP M/C

〒 561-0856 大阪府池田市空港1-3-18
TEL 06-6853-3690
FAX 06-6853-3693

(火曜日は集中作業日です。  定休日 日曜日 イベント日)
各種カスタム メンテナンス  バイク 修理 レストア お任せ下さい。

旧車 修理 車検 レッカー レスキュー 整備 買取  z1 z2  z1000mk gpz900r ニンジャ 

大阪 兵庫 奈良 京都 和歌山 神戸 徳島 高知 愛媛 香川

 

P8110269.JPG

ダッ君 70cc 御契約となりました!関東です~!

なんだか最近質感良いものは近畿圏以外に出てってる感、、、。

で、ふと、使い続けたデジカメが潰れたんで買い替えたんですが、

なんだか右下だけがボケる、、、。

P8110268.JPG

Z1100&ハーレーのETCも届きました~!

やはり、ボケてる。

P8110266.JPG

で、急ぎ!

オーナーも多忙で車体からホイール外してる暇ナシ~!

で、イチかバチかのレイン用の予備ホイールにドライタイヤはめ込み!

P8110267.JPG

「雨降ったらおもろいのに!」

と思いましたが、

ワイが現地でハメ替えなアカンのやね、、、。

 

しかしピンボケが気になる、、、。

 

 

 

カワサキ ホンダ スズキ  整備 旧車 バイク 修理 カスタム レストア 買取り 

z1 z2 z750rs sr400 sr500 gpz900r zzr1100 zrx ゼファー 車検

ビンテージ カフェ  sr400 sr500 gpz900r

ダブルアップ モーターサイクル
DOUBLE-UP M/C

〒 561-0856 大阪府池田市空港1-3-18
TEL 06-6853-3690
FAX 06-6853-3693

(火曜日は集中作業日です。  定休日 日曜日 イベント日)
各種カスタム メンテナンス  バイク 修理 レストア お任せ下さい。

旧車 修理 車検 レッカー レスキュー 整備 買取  z1 z2  z1000mk gpz900r ニンジャ 

大阪 兵庫 奈良 京都 和歌山 神戸 徳島 高知 愛媛 香川

オンラインショップ

ブログ

ウエットブラスト

ブログ

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Photos

  • 0e3dc1b608a345e15f1847fa4a65b0f6.jpg
  • RIMG0044.JPG
  • RIMG0043.JPG
  • RIMG0040.JPG
  • RIMG0039.JPG
  • RIMG0115.JPG
  • RIMG0114.JPG
  • RIMG0045.JPG
  • RIMG0051.JPG
お問い合わせ
DOUBLE UP ダブルアップ
大阪府池田市空港1丁目3-18
TEL:06-6853-3690
営業時間:AM9:00~PM7:00
定休日:日曜
火曜日は集中作業日により
お電話、メール、店頭の
御対応を致しておりません

このブログを購読